ぜんぶ君のせい

良い子なフリはやめにしようって君が言ったから

それはとても青かった。とても綺麗な青だった

 

その日わたしはpersonという雑誌を買いに行った。

 

 

 

 

 

personとは紙質が異常に良いTVガイド誌だ。

 

番組欄は載ってないがTVガイド誌だ。

 

 

わたしが応援している某アイドルグループはこちらの雑誌に大変お世話になっており、

 

表紙を飾らせて頂いたり、なんのリリースもない時期にも何かと載せてくださる。

 

その上写真集まで出してくださり、その写真集に入り切らなかった写真を各メンバーごとに特集という形で掲載&インタビューまでして載せてくださる大変有り難い雑誌である。

 

そして写真が異常に良い。

 

もう意味がわからないくらい良い。

 

 

 

自担はかつて蚊帳と戯れおたく達をざわつかせた。

 

 

本気でおたくをころそうとしてくる時があるので心臓の弱い方は気をつけた方がいい。責任は取れない。

 

いけめんがたくさん載っている雑誌だ。

 

 

そんなpersonを買いに大きな駅に来た。

 

まことに残念なことにpersonは最寄りの本屋さんには置いていない。

 

2駅となりの本屋さんには置いてあるけど、せっかくだし他にもいろいろ見てみようとおもって大きな駅に来た。

 

 

 

 

 

 

その結果がこれだ。

 

 


f:id:telepathy12:20180809204015j:image

 

 

personの上にある箱たちの話をしようとおもう。

 

ちょっと聞いてほしい。

 

わたしは昨日Diorでボルカニックを購入したばかりだった。

 


f:id:telepathy12:20180809204102j:image

 

 

早速ボルカニックを使ってメイクしてるんるんである。

 

 


f:id:telepathy12:20180809193106j:image

 

 

それがこのざまである。

 

 

 

 

 

というのも、昨日twitterで艶薔薇を見て、「めっっちゃかわいい買う」っておもったのでダメもとでSUQQU行ったらまだ販売されていた。

 

「艶薔薇ください!」

 

タッチアップもせずに購入した。

 

似合うとか似合わないとかそういうことはどうでもいい。可愛い。ただひたすら可愛い。購入理由なんてそんなもので十分だ。

 

 

私「薄づきですか?」

BAさん「かなり薄づきなので色をはっきりさせたい時は紫の方を多めにつけてください」

 

くすみピンクって言われてるのに紫って言われたけど、まあ紫ですよね( ˆωˆ )

 

紫のブラッシュ珍しいしかわいいし限定だから(限定に弱い)買っといた方が未来のわたしはぜったいよろこぶ。まちがいない。

 

未来のわたし!がんがんつかえよ!!

 

(きっと2ヶ月後くらいのわたしは自担の舞台が始まりいらつきながらも感謝する)(でもきっと怒る)

 

 

そして、TFへ。

 

スフィンクススウォッチして

(は~~やっぱり輝きがすげーや…さすがや…)

 

BAさん「お探しのものがございましたらお声かけください」

私「スフィンクスありませんよね?」

BAさん「スフィンクスございますよ」

私「ください!」

 

秒で購入決めた。だっていつ見ても入荷してないんだもの。だって先週ココミラぽちって来週届くんだもの。

 

 

これは仕方ない。運命だ。

 

 

ラストダンス購入しなかったことをほめてほしいくらいだわ。

 

 

そのあとDior行って999のブラッシュ購入して←

 

昨日ボルカニック買うときに店頭で999見て

「なにこのかわいい赤、いつか買お」っておもったの。

 

そのいつかが次の日だなんて笑っちまうな!←

 

 

999の赤みはいちごジャムっぽいというかなんかジューシーさがあってすごくすごくかわいい。これに赤リップで服装黒でコーデしたらめっちゃ強そうな夜の女感だせる。ぜったい夜の女になれる。

 

 

購入のさいにタッチアップしてもらって999の上にホログラムつけてくださって、重ねるとかわいくなる。

でもわたしにはホロはかわいすぎてあまり刺さらなくて、999だけ購入しようとしてたとき、ふと新作ブラッシュのたくさん入ったケース(タッチアップ用)が目に入って、

 

ブラッシュと目が合った

 

 

なにを言っているのかわからないかもしれないが、目が合ったんだ。

 

 


f:id:telepathy12:20180809210756j:image

 

この子と目が合ったんだ。

 

 

BAさんの話を遮って「これなんていう色ですか?」って聞いてBAさんが手の甲に色を広げて見せてくれて

 

BAさん「ゴールドが入っていて、何色っていうんですかね…レンガ色みたいな…」

 

BAさんも何色とも言い難いブラッシュ。

でもなんかとてつもなく惹かれて

 

私「これもください!」

 

って言ってた。久しぶりに一目惚れした。

 

画像だと茶系だけど、もっとプラムよりの茶系かな?ほんとふしぎな色。

 

 

名前がカルトでわらった。

 

わたしにぴったりなネーミング♡

 

 

そしてSHISEIDOへ行き気になっていたルージュルージュのアンバーアフタヌーンを無事に購入し帰宅した。

 

 


f:id:telepathy12:20180809211642j:image

 

アンバーアフタヌーンtwitterで見て気になってたんだけど、

 

キャッチコピーすごくない?

 

 

恋の戯れってなんだよどんな色だよ

 

 

初めてSHISEIDOでお買い物した~~

 

自称イエベ秋の女としてはなかなか似合う色だったぜ。

 

BAさん「こちらのお色は付けるだけで今風のお顔になりますよ」

 

今風……今風のおんなになりたい…。なれてるのかはわからないが使うぞ。

 

 

 

ブラッシュばっかり買ってるけど来月もlaura mercierの新作ブラッシュは見に行く。

気になってるのはジンジャー。

 

 

先月もうシュウウエムラのチョコレートオレンジのリップ買ってるからもうこれでわたしの秋メイクはどうにでもなる!

 

 

秋だいすきたのしみーーー

 

 

 

 

 

明日からまたぼろぼろになって働くのでどうか生きのびてわたし!

 

(私のコスメ費用は食費でもある)

 

 

 

 

 


f:id:telepathy12:20180809212553j:image

 

まんまとポーチまで買ったので載せておく。

 

だって青かったから。

 

 


f:id:telepathy12:20180809212631j:image

 

帰宅してから気づいたけどチャームが星だった。

 

 

運命だ

 

 

 

おわり