ぜんぶ君のせい

良い子なフリはやめにしようって君が言ったから

もう秋でいいよね。


f:id:telepathy12:20180820182829j:image

 

 

これはやばい。

 

 

アルビオンの新作リキッドファンデ、twitterでの評判を見て発売日に試しに行って即購入した。

 

カバー力と透明感ってわたしが欲しいものたちな上に厚塗り感なし&下地もいらないというハイレベルさ。

 

量は少ないかなとおもったけど、リキッドファンデは休日にしか使わないのでいつまで経ってもなくならないファンデの衛生面を考えるとわたしにはちょうど良いサイズで気に入った。

 

指で伸ばすんだけど、ムラにならずに綺麗に伸びてあっという間におわる。

 

小鼻の周りは赤みが強いのでDiorのコンシーラーを使った。

 

艶感が強めなので少し抑えたくてミラコレのせて使ってみた。あとは崩れ方がどうなるか気になるかな~~

 

BAさん曰く炎天下に15分いても崩れなかったと崩れにくさもあり、蜂蜜が入っているので肌への負担も強くないそう。

 

 

なにそれ理想。秋冬のファンデとして購入したけど1年中使えそう。

 

 

写真を加工したような肌になれるっていうキャッチコピーだったけど自撮りしないからそこはさっぱりわからない。

 

加工いらずのファンデらしい。

 

持ち運びもできるしいっぱい使う〜〜~

 

 

 

 

 


f:id:telepathy12:20180822081944j:image

 

 

トムフォードのアイカラークォード〜〜

 

 

ずーっと「今年の秋冬はTFのアイシャドウ使う!!」って決めてたけどどの色にするか迷いにまよってこの3パレットにした。

 

・ココアミラージュ

・ヌードディップ

・ラストダンス

 

 

以前のわたしなら迷わずハネムーンを購入していた。だがしかし、以前ハネムーンとSUQQUの絢撫子とで迷った際に絢撫子買ってるんだよね〜〜絢撫子はピンク系でハネムーンのボルドー感とはまた違うのはわかっているんだけど、同じようなアイシャドウは買わない主義なので、ハネムーンはまたいつかかな〜〜でもタッチアップしてもらってやっぱり好きな感じだったんだよね~

 

 

ヌードディップはわたしの中でこれまでならぜったい選ばない色味。

 

抜け感がほしくて買った。

 

カラーメイクだいすきなわたしからすると「引き算メイク??なにそれ意味わかんない」っていつもおもっているんだけど、

 

洗練されたい。抜け感がほしい。

 

と、最近強く思うので挑戦しようとおもって購入。

 

 

ラストダンスはそのネーミングにまず惹かれ、カーキ似合うから購入。グリーン系のアイシャドウどこでタッチアップしても「グリーンお似合いですね~」って必ず言われる。他の色はそんなに言われたことないのに。

 

 

わたしはグリーンが似合うという自負だけで購入した。

 

 

だいすきな秋冬がますますたのしくなる♡